寿命をのばすワザ百科 レシピ

9/26に放送された「寿命をのばすワザ百科」で放映されたアイテム一覧(忘備録)お茶レモン お茶に含まれるカテキンがコレステロールの酸化を防ぎ、レモンを加える事によってカテキンの効果が倍増するとのことで、お茶にレモン果汁を1対1で混ぜるだけで心筋梗…

楽天KCからのスパムメール

楽天KCからの異常な数のメールマガジン。 もうね、メールマガジンというよりスパムメール。 だって1日に5通とか6通とか届くんよ?! ひどすぎ。 解約決定。

ららぽーと新三郷に行ってきた

シルバーウィークが終わった直後の平日9月24日(木)に、 先週オープンしたばかりのららぽーと新三郷に車で行ってみた。 ららぽーとの駐車場は混雑していたが おとなりのIKEAの駐車場はまだ余裕があったため そちらに停める。 駐車料金は無料なので時間を気に…

広角&超望遠コンパクトデジカメ物色中

わけあって、望遠コンデジ物色中。で、第一候補はCASIO EXILIM (エクシリム) EX-H10 なんと、この高機能で23000円台。 もひとつの候補がPanasonic LUMIX (ルミックス) TZ7 ちょっとお高く、33000円台。 1万円も違うなら、EX-H10かなぁ。ブラックも捨てがたい…

はてなダイアリーからアメブロへ

なにやら有料オプションを大幅値上げするらしい。前から使いにくいブログだと思ってたんだけど いい機会だ。アメブロとかに乗り換えよう。とくにテレホタイム(死語)の重さは尋常じゃないわな。スクリプトとかもぜんぜん使えないし。ただ、移行が面倒だわ・…

超簡単!楽しい!ラジコンヘリ

タイヨーから発売されたマイクロマスター スーパージャイロヘリ。深夜のジャパネットを見て欲しくなってamazonでポチ。ジャパネットよりもかなり安くゲット。 で早速レビュー・評価・感想などを。 まず、ネガティブポイントから。梱包が多少雑なような・・・…

ドラクエ9 ある小学生の物語 第2話

弟が目に涙を浮かべているのを見て「お前が先にクリアしていいよ。おにいちゃんはその後にできればいいから」と、優しい兄は身を引いた・・・。 その弟想いの行動が、人生を狂わせていくきっかけになろうとは 誰も知る由もなかった。 7月13日(月)、ドラクエ9…

ドラクエ9 ある小学生の物語 第1話

ニンテンドーDSで発売になったドラゴンクエスト9 星空の守り人。今回のドラクエはセーブが1ヶ所にしかできない。なんで?どして? ■■■ ある小学生の兄弟のストーリー ■■■ ドラクエ9の発売日を心待ちにしていた小学生の兄弟。買ってもらえるソフトは当然1…

エアコンの汎用リモコン

ずーっと前にエアコンのリモコンが壊れたんで、オーム電機の「OAR-10R」を購入。 問題なく使え、タイマーまでついてて、買ってよかったなぁと思ってた。 が、設定値を変えるための説明書を紛失。 もうコードがわからないので変更のしようもなく。ヤフオク行…

WiiとPS3の違い

Wiiはその名のとおり、みんなで遊ぶには非常に楽しく盛り上がれるソフトが充実しているが、 ひとり遊びだといまひとつ長続きしない。 一方、プレステ3はWiiの真逆で、ひとり遊びでハマレるソフトが充実しているが、 大人数で遊ぶには盛り上がりに欠ける感じ。…

アクアラインの事故・渋滞

ゴールデンウィークに入ってからというもの、 高速料金1000円効果も手伝ってか、 毎日のようにアクアラインで事故が起きてるねぇ。 あんな真っすぐな道でどうやって事故るんだろうか・・・ わき見運転で渋滞のお尻に追突?! しかもあんなに短い区間で 同時…

EOS Kiss X2 ファーストインプレッション

使い始めて30分時点でのレビュー。 とりあえず、AUTOで人物を数枚撮ってPCに取り込む。 な、なにこれ!? すんごい透明感!! きめ細かさ!! 素人目で見ても、ひと目でその違いがわかる!!! 今まで使ってたコンパクトデジカメ(Panasonic DMC-FX30)とは明…

EOS Kiss X2 購入!!

とうとう買っちゃいました!! Canonのデジタル一眼レフEOS Kiss X2 ダブルズームキット ヨドバシやビックカメラ、アマゾンでは 4月23日あたりから一気に価格が高騰して 近所のヤマダでは83600円の17%還元が 限界だとか言われちゃって もうこれは池袋に行く…

もっさりした携帯を復活させる技!

auのシャープ製携帯、W52SH。使い込んでいくうちに何だか動作が遅くなってきて 最近では耐えられないくらいに遅くなり、 iidaのG9への機種変も考えたが、フルサポートコースの 解除料が現時点で12600円もとられるとあって断念。 で、ためしに電源をオフにし…

EOS Kiss X2 WKITが7万切った!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 のダブルズームキット、 すんごくほしくて、しかもキャッシュバックキャンペーンもしてるってことで アマゾンとか価格.comをずーっとウォッチしてたんだけど とうとうamazonで7万円を切った! (2009/4/21現在、\6…

なにこれ

Vistaのタスクバー右下に見慣れないアイコンが点滅してる。ダブルクリックすると "LiveUpdateが1つ以上のハードディスク上でディスク容量不足条件を検出しました" だって。まだ50GByte以上空いてるんですけど。 そんなに食うのか?LiveUpdateは。 っつーか…

WBCとイチロー

どんなに実績がある選手だって、不調なときはある。 そんな選手を使い続けるのは、本人にも酷だしチームにも悪影響を及ぼす可能性がある。 一度、外したほうがいいと思うけどなぁ。

DIMEまたも値上げ

またまた小学館のDIMEが値上げしたみたい。 同じような記事を書いたのが去年の10月。 このモノの売れない時代にすごい勢いで値上げしてますな。 今回もまた付録を付けて値段上げとき〜の、 その次の号でしれっと定価を上げ〜の。 ついに400円ですわ。 この分…

ヤマダ電機、そりゃマズイっしょ

ヤマダ電機のメルマガが届いた。 その内容は・・・ (*^∀^)/ 春┃の┃新┃製┃品┃大┃噴┃火┃特┃価┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ ∩∩ こんにちわ!ヤマダWEB.COMです♪ ┏━━┓ 今日は節分だけど「鬼が住んでる」って言われてる ┃∂∂┃ 浅間山もついに大噴火!!ヤマダWEBでは…

オバマ大統領 就任演説

第44代アメリカ合衆国大統領、バラク・オバマ氏が 大統領就任演説で「我々」という言葉を何回使ったかご存じ? その数 なんと 94回。 (ヨミウリオンライン和訳より) 言い過ぎじゃね? 動画も見たいなと思って探したら、ココにありました。 こんな本も出る…

追い出し屋

家賃を長期間滞納している人に対して 「追い出し屋」なるものを使って 住んでいる人を締め出すってケースがあるらしい。それをめぐってトラブルが絶えないらしく、 家賃を滞納していた住人が逆に賠償請求するケースもあるらしい。 確かにやり方はひどいんだ…

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-

ってなわけで、やっぱり出すよね、DVD。 B'z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- 前作はコアなファン以外はあんまり嬉しくないもんね、たぶん。 楽天よりamazonで予約したが安いかな。 ●収録内容 1. BAD COMMUNICATION 2. ultra soul 3. 裸足の女神 4. BLOW…

マックでサクラ

もはや、世の中すべてが嘘で 塗り固められているのではないかと 感じる今日この頃。食品産地偽装はとどまるところを知らず、全国の役所で経費の私的流用が見つかり、挙句の果てにはマックのサクラと。 次はなんでしょか? 23日に大阪に上陸したマクドナル…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 予約開始!

いよいよ予約がいろんなお店で始まったねぇ。2009年3月28日発売予定「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 とりあえず、いつでもキャンセル可能なamazonでおさえといて、 最安値のヨドバシでも予約。 なぜかいまんとこアマゾンは定価と強気。 恐らく予約状況…

ワイヤレスヘッドホン買い替え

長年使用してきたSONYのDP-IF5100がかなり弱まってきたので、 っつーか、赤外線方式なDP-IF5100は、 プラズマテレビのビエラくんとの干渉でノイジーな感じだったので ビエラと共存できる2.4 GHzデジタル無線伝送方式のワイヤレスヘッドホンを物色。 で、価格…

マンU vs ガンバ

マンUが本気モードではなかったにせよ、ガンバはよくやったと思う。日曜の決勝ががぜん楽しみになってきた。寒さ対策万全でいざ横浜! で、問題なのは日テレのアナウンサーと実況陣・・・ まぁおそらくあちこちで叩かれてると思うが、 どこらへんがガンバが…

もうすぐで・・・

カウンタが66666だわ ダミアーン って知ってるかな?オーメンの。

また今年も・・・

コンビニ強盗が増えてきたねぇ・・・ 年を越すために強盗・・・ 考えられない思考回路。。。 警察もけが人や死人が出ないと 真剣に捜査しないから、 やったモン勝ち的な感があるよねぇ。 実際ほとんど捕まらない。 気軽に誰でもコンビニ強盗。 そんな時代な…

B’z & ミスチル!!

今日、B'zのDVD、「LIVE-GYM Hidden Pleasure Typhoon No.20」とミスチルのニューアルバム、「SUPERMARKET FANTASY」 が届いた。今夜は音楽三昧♪

賞与と税金と物欲と

るんるん気分でボーナス明細を見た。 控除額が総支給額の約24%・・・。 支給額の1/4も税金やら社会保険料で持って行くなんて〜!! そりゃ景気も落ち込むだろうよ〜!! そりゃ購買意欲も萎えるだろうよ〜!! さ、何買おうかな♪ 最有力候補は 9月に発売さ…