2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工事担任者受験

6月に受験してめでたく合格した一陸特に続き、今度は工担者AI・DD総合種の資格取得を目指すことに。問題集は買ってみたものの、一陸特よりも手強いっぽい・・・。あと3ヶ月あるから毎日ちゃんと勉強すればナントカなるっしょーと楽観視。前回の一陸特合格は、…

ダニ捕りロボ

ニトリで綿100%のラグを買ってからというもの、なんだか体が痒い。 っつーか、あちこち虫に刺されるようになった。 もしかしてダニ?!で、そんなタイミングでテレビショッピングでこんな商品を紹介していた。 楽天にも売ってたので早速ゲットしてみようか…

コミケ参戦

東京ビッグサイトで2007年8月17日から20日まで開催される、 「コミックマーケット」。通称「コミケ」 に、参加することとなった。とは言っても、仕事で参加するのだが・・・。 朝8時過ぎから列に並び、2時間以上並んで入場。 会場内でお仕事開始・・・。お仕…

低反発冷却ジェルパッドってすげー!

東急ハンズで売ってた朝までクール低反発冷却ジェルパッド。試しに横になってみた。うぉっ! つ、冷た〜い!!冷たすぎて風邪ひいちゃうんでは?!あ、注意書きにシーツをしろって書いてある。これなら冷房要らずで快適に猛暑を乗り切れるかも。本気で欲しく…

台風は関東からそれた?!

8/4(土)の花火大会は、今のところ予定通り開催される見込みだが、お天気の森田さんが言っているように、日本海側よりも太平洋側で波が高くなるらしい。 風も長時間に渡って吹き続けるようで、風に弱い花火には厳しい天候となりそう。海岸で行なわれる花火大…

血液型で分かる事故発生率

カナダの保険見積もりネットサービス「InsuranceHotline.com」が、10万人の事故履歴を分析した結果、自動車事故を起こしやすい星座ワーストランキングを発表したそうな。かなーり眉唾物ではあるが・・・。事故発生 星座別ワースト順位 1位・・・天秤座:素早…

8/4(土)の花火大会は・・・

台風5号のルート次第では、翌日に順延もしくは中止になりそう。 この夏一番とも言えるほどの花火大会が予定されていると言うのに・・・お天気の森田さん、なんとかなりませんかねぇ。 関東地方 2007/8/4の花火開催予定一覧 第32回江戸川区花火大会 第23回市…