2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな静かな静音シュレッダー

今まで使ってきたシュレッダが壊れた。 紙を吸い込まなくなった。まぁ、ビックカメラで2000円で買った、どこのメーカーかも 分からんような電動シュレッダーだったので、 消耗品として考えれば安いもんだ。 家庭でシュレッダを使うのは、 個人情報保護法とか…

DHAとらなきゃ!!

今日のあるある大辞典で、「物忘れはDHAが足りないからだ!!」と言っていた。 ホント、最近人の名前が出てこない。ありえないくらい。 ぜーったいに知ってるはずの芸能人の名前とか、まーったく出てこない。 何かをしようとしてパソコンを立ち上げて、さ、…

ニュースーパーマリオ

届いたよ、DSのニュー・スーパーマリオブラザーズ。二十数年前の初代スーパーマリオと 操作方法は基本的には変わらないけど、なーんでなのかなー?すぐ死ぬ。 冗談抜きで、ステージ1-1で最初に出てくるクリボーを踏み損ねて死んだ。 おじさん、もう指がうま…

激安ノートパソコン

うちのお父さんが突然 「パソコンを買う」 と言い出した。 御年63歳。 パソコンの「ぱ」の字も知らない。 「マウスってナニ?」ってレベル。 やっぱり教えるのはボクですか?(汗 ちなみに買ったのは、このNECの激安ノートパソコン。安くなったもんだねぇ。…