2005-01-01から1年間の記事一覧

DoCoMo 902iシリーズ

2005年6月に機種変更したばかりなのに、 もう次の機種変更を考えている。 なんでかっつーと、今使ってるD901iSのデキが悪すぎるから。 で、今の最有力候補はN902iとP902i。 D901iSでは痛い目を見ているだけに慎重にならざるを得ない。 次に出る新機種902iSで…

カレンダー

昨日、ドコモのドコモダケカレンダーをもらった。今日、会社で第一生命のディズニーカレンダーをもらった。家に帰ると、B'zのファンクラブ「B'z PARTY」会員専売の 週めくりカレンダーが届いていた。 年末だなぁ・・・。

ブログ普及委員会

委員会会員になってみた。女王真鍋さんが委員長。 だからどうしたと言われればそれまでなんだが。 左側にあるバナーをクリックすると飛べるのだ。

HDR-HC1のワイコンレンズを買った

室内撮りが多いため、 HDR-HC1用のワイドコンバージョンレンズ 「VCL-HG0737Y」 を買った。お値段が18900円と、かなり高いため、結構迷ったが 「気に入らなかったらヤフオクで売っちゃえばいいや」 ってなノリでソニースタイルにて購入。で、数日後届いた際…

耐震データ偽造問題

姉歯くんてば、思いっきりかぶってますよね、ヅラ。しかもフルフェイスタイプ。 「偽造して申し訳ありませんでした!!」 ってズラを取って、深く頭を下げればきっと許されるのではないかとw

20Q

20Qとは。。。 20の質問に答えるだけで、自分が頭に思い浮かべたものをずばり当ててしまうというもの。で、買って試した。 うぉ! マジで当てやがった・・・ なんで?! どして?!心を見抜かれた?! なかなかおもろいがすぐ飽きるかも・・・。 パーティー…

ワンダクリア!

なかなかやる暇なくて すんげぇ時間がかかったけど 何とか巨像16体を撃破。 ゲーム自体のクリア時間は11時間弱。ファミ通でプラチナとってたけど なんでかなーって感じ。 ひたすらボス戦を16回繰り返して 終わっちゃった感が強い。 ってなわけで速攻ヤフオク…

ワンダと巨像

playstation.comで注文しておいた 「ワンダと巨像」 が届いた。スペシャル特典ディスクと携帯ストラップの特典付き。 つい最近まで、ワンダと巨像って、ワンダくんが大きな象に乗って敵と闘うゲームだと思ってた・・・。 大きな像と戦うゲームだったのね・・…

D901iSが壊れた?!

買って数ヶ月のドコモの携帯、D901iSがどうも壊れたっぽい。 満充電した後、1通目のメールを受信すると 電池が切れたというメッセージが表示されて、See Youとか言って電源が落ちやがる。 しかもその後は電源を入れても、 「電池がない」 ってメッセージが出…

超オススメフリーソフト

グーグルアース(google earth)これ。 もうね、久々に感動したわ。 全然飽きないし。 ナスカの地上絵とか、エッフェル塔とか、お台場とか。w色んな観光スポット探しまくり &ブックマークしまくり。 ホントにコレって無料で使っていいんですか? > google…

Xbox 360

Xbox 360がついに予約開始! かなりヒキが強いが、値段がなぁ・・・。4万円って、ゲーム機の値段じゃないよねぇ。今回はFFやらリッジレーサーやら、日本の企業が次々に参加を表明して、 ソフトもバンバン発表されてれるみたいだけど、この勢いもPS3が発…

金山納豆

とんねるずの食わず嫌い王決定戦で、飯島直子がお土産として持ってきた「金山納豆」。 2004年4月8日放送の芸能人御用達お土産ランキングBEST20で堂々3位に輝いた逸品。 紹介された当時は品薄で販売が一時中止されていたが、今はオンラインショップで普通に買…

濃厚ミルクシュー

スーパースイーツ「濃厚ミルクシュー」今なら送料無料ってことで、前から気になっていた「濃厚ミルクシュー」のミニサイズバージョン、 チビミルクシュー を注文してみた。 この「濃厚ミルクシュー」は、 ・人気デザートランキング16週連続第1位 ・通算第1位…

郵政民営化

ある日、郵便局に行くと、おばあさんが窓口で郵便局員に向かって、世間話を延々と話していた。 局内に客が少なかったこともあり、窓口の若い女性は笑顔で話し相手をしていた。 もし民営化されたら「利益最優先」で、このような光景を目にすることが出来なく…

ミスチル I Love U

9/21に発売されたミスチルのニューアルバム、 「I Love U」 早速発売日にHMVで購入したんだけど、 このCDの歌詞カード、 見にくいんですけど〜!!

もすかう

恋のマイアヒの次はこれだね。 その名も もすかう 眞鍋さんちのブログで紹介されてたんだけど、おもろいよコレ。 マイアヒに勝るとも劣らないデキ。 耳に残る。 ふと気付けば、口ずさんでいる・・・。 ヤバイ。 そうそう、ヤバイと言えば、究極の卵かけご飯…

HDR-HC1レビュー第三弾

前回、前々回と、色んな角度で評価してきましたが、 今回はHDR-HC1の不満点について書いてみようかなと。 とは言え、ホント、大して気にならないんだけど、 「こうだったらいいのにな〜」 みたいな、ホントに小さな小さな気にかかる点を評価していこうかなと…

液晶テレビ、「BRAVIA」発表!

ソニーが薄型テレビの新ブランド BRAVIA(ブラビア)を発表した。ベガブランドを捨てて、勝負に出た感じ。 うちにはまだ薄型テレビがないんだけど、まだ。 まだ買い時じゃないと見てる。 来年にはフルHDがインチ1万を切ってくると思うのでそれまで待つつもり…

FinePix F10 レビュー 第二弾

レビュー第一弾では、ファーストインプレッション的なレポートでしたが、今回は不満点というか愚痴の多い評価レポートになっちゃいました・・・ だってさー、F10ってば、AUTO設定で撮ると、日中明るく陽が差している室内で撮ってもほとんどISO800になっちゃ…

ハーバルエッセンス

トラックバック送って応募すると、CMで外人の女性が いえーす いえーす とかって言ってるシャンプーがもらえるらしい。 なのでトラバして応募してみる

HDR-HC1レビュー第二弾

前回の評価レポートからだいぶ時間が経っちゃいましたが、今回は購入前に気になっていた「大きさ・重さ」に関わってくる「ホールド感」について書いてみようと思っちょります。購入時に同梱されてくるバッテリー、NP-FM50を装着した状態で770グラム前後。チ…

ハウルの動く城

ハウルの動く城のDVDが11月に出るみたいね。 最近ジブリも公開からDVD発売までのサイクルが短くなってきたようなそうでもないような。 海外の映画なんて、ついこの間まで映画館で上映してたのに、その翌月にはDVD発売みたいな事が良くあるけど。チョット前ま…

iPod nanoって・・・

iPod nanoって本体の下からヘッドフォンケーブルが出てるのね。 これはちょっとどうなのよ? 胸ポケットに入れるときに上下さかさまで入れなきゃならんって事よね。うーむ・・・。まぁどちらにせよ、今回は買えそうに無いんで、次作で改良してもらいましょう…

B’z LIVE-GYM

B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK" in 東京ドームに行って来た。 B'z LIVE-GYM史上初?!のセンターステージ!! しかもそのセンターステージが回る回る。超高速回転! そのほかの仕掛けも盛りだくさんであっという間の2時間。 いやー、ホント楽しかった。…

iPod nano

出ちゃったね。iPod mini の後継者。その名もiPod nanoさすがに買い換えるには勇気がいるなぁ・・・。 初代iPod mini ⇒ 2代目 iPod mini (6GB)と乗り換えて、更にiPod nanoに乗り換えてたらappleの思う壺だわさ。 でもこの薄さと軽さ、カラー液晶ってのはヒ…

HDR-HC1専用 ポーターのバッグ

ソニースタイル限定「HDR-HC1」専用の、吉田かばん製PORTERバッグが届いた。 思ってたよりも小さく、HDR-HC1がぴったり入るサイズ。サイドポケットが3つあって、miniDVテープが2本ずつ入る。予備のバッテリーを入れても良いかもしれない。 さすがにHDR-HC1専…

FinePix F10 レビュー 第一弾

今回はFinePix F10の評価 第一弾をお送りします。どの機種を買うか悩みに悩みぬいた結果、 結局 FinePix F10 を購入。 EXILIM EX-Z500は途中で脱落。どう考えてもEX-S500と同じレンズで発売時期もそんなに変わらんのに劇的に良くなっているはずがないと判断…

miniDVテープの安い店

先月購入したソニーのハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」に使う、SONYの60分MiniDVカセット10本パック「10DVM60R3」を購入しようとネットで安い店を検索したら、ポイント還元などを考えると、ヨドバシ.comが一番安いことが判明。 お値段は3650円の15%ポイ…

Yahoo! JAPANとlivedoor

Yahoo! JAPAN と livedoorトップページの構成、似過ぎじゃありませんかねぇ? 上のリンクに飛んでみて二つ並べてみてくださいよ。 「二匹目のドジョウを狙え大作戦」 は、ホリエモンの方針なのか?! 真似もここまで完璧だと逆にスゴイわ〜。 そーいや、衆院…

ゲームボーイミクロ

すんげぇちっちゃいねー、ゲームボーイミクロって。 でもさ、これあんまり欲しいと思わんのだけど。うちにはGBA SPもNintendoDSもあるんで。もしその二つがないとしても、あんまり物欲は湧かないだろうな〜。 結局、GBA SPもNintendoDSもPSPも、ちょっとした…