ワンダと巨像

goolee2005-10-27

playstation.comで注文しておいた
ワンダと巨像
が届いた。

スペシャル特典ディスクと携帯ストラップの特典付き。


つい最近まで、ワンダと巨像って、

ワンダくんが大きな象に乗って敵と闘うゲーム

だと思ってた・・・。


大きな像と戦うゲームだったのね・・・。



ファミ通プラチナ殿堂入りしてるんで、内容はお墨付き。

しかもあの「ICO」のチームが作ったゲームだし。


さて、どんなゲームか楽しみじゃわ。

気が向いたら、このブログで簡単な攻略法とか裏技なんかも載せていくかも。


**** 追記:攻略情報 *****

つたに捕まって上の道に行く方法で、いきなりしょっぱなから悩んだ・・・。
色々と試した結果、やっと進めたんだけど。
(以下、GAME WATCHより)

つたに掴まってから△ボタンを一度押すとジャンプ準備体勢に入り、再度△ボタンでジャンプ発動というジャンプアクションもあるので覚えておきたい。どちらも慣れの問題でクリアできる問題ではあるが、この掴まり関係の操作でつまづくか否かが、今作がその人に合うかどうかの試金石の1つとなるだろう・・・


ICOのときもそうだったけど、徐々にコツをつかんでいくしかないかな。
ちなみに1体目の巨像を倒すのに30分くらいかかりました。(汗