2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チュンソフトが買収されたの?!

トルネコの不思議のダンジョンシリーズや、サウンドノベルシリーズなどで有名なチュンソフトがドワンゴの子会社になってしまったらしい。記事 今流行のM&Aってやつですか?

WISHのロードノイズ

先日納車されたばかりのトヨタのウィッシュ、高速走行になるとロードノイズがうるさくてかなわん。ミニバンに適した、ロードノイズと振動を抑えるタイヤってどれだろう。。。ブリヂストンのプレイズが良さげだけど、4本でいくらくらいになるんだろう・・・。…

視界が・・・

今日、家を出て階段を下りようとしたところでめまいがして座り込んでしまった。少しして起き上がると、視界の一部が欠けていて見えない・・・。あれ?!なにこれ?!正面から自分の顔を鏡で見ると、向かって左の目が鏡から消えている。視界の中央左上の一部…

赤城カントリー倶楽部とドイツ村

1ヵ月半ぶりにゴルフ。この時期は花粉が危険すぎるので普段は避けるのだが、今回は友人の会社のコンペっつーことで参加。午前中は風もなく、フルナーゼ点鼻薬のおかげで問題なかったのだが、後半は強風が吹き荒れ、肉体的・精神的に終了。スコアもぼろぼろ…

DVDを借りてきた

バイオハザード2 アポカリプスをツタヤで借りてきた。まだ見てないけど面白そう。ついでに、トムクルーズのコラテラルも借りた。こっちは期待してないけど非情な殺し方とかがチョット気になって借りた。ホントはSAW ソウがとーっても気になったんだけど、怖…

PSPのシステムソフトウェア アップデート

PSPの システムソフトウェア バージョン 1.50アップデートが発表されて、早速アップデート。一見特に変わりはない。公式サイトの説明の写真は画面が青だが、うちのPSPは緑。なんで? 今ソニーからメールが来た。アップデート内容は以下の通り。 ■“PSP”システ…

祝日なのに・・・

出勤しゅっきんシュッキーン! 入社する際には祝日がほとんど出社だなんて聞いてない。 契約違反だ〜!!しかも残業は全てサービス残業。。。 これって、労基に反してない?

Ys 最新作

「イース フェルガナの誓い」ってのが出るらしい。 超楽しみ♪

Ys 最新作

とうとう納車されたTOYOTAのWISH。思ってたよりスムーズに走ってくれるし、濃紺って色もなかなかヨイ。新車のニオイって久しぶりに嗅いだような気がする。週末は何処に行こう?

パックピクスのボスが・・・

PSPのパックピクスの12面のボスが倒せない・・・ 倒せないと言うか、倒し方は分かるが時間が足りない。 12−1ステージからやり直すのもかったるい。 なんかウマイ方法ありませんかねぇ・・・?

新しいドラえもんの声

14歳のジャイアンって・・・全く想像がつかない・・・ ドラえもんなんて、もう見なくなって久しいけれど、4月15日はテレビの前に座っていそうな予感。。。いや、文句はないですけど・・・ → テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新声優陣…

ノロウイルスってコワイ

初めて書き込む日記でこんなことを書くのもなんだが、先日友人宅で食した生牡蠣にビンゴしてしまったようで、上から下からノンストップでピーヒャララ。熱も39度近く出てもう最悪・・・。ちなみにスーパーで売ってる牡蠣、あのパックで売ってる生食用の牡蠣…