ノロウイルスってコワイ

初めて書き込む日記でこんなことを書くのもなんだが、先日友人宅で食した生牡蠣にビンゴしてしまったようで、上から下からノンストップでピーヒャララ。熱も39度近く出てもう最悪・・・。ちなみにスーパーで売ってる牡蠣、あのパックで売ってる生食用の牡蠣のナント11%にノロウイルスの陽性反応が出たそうな。もう怖くて食えません。

お店から入荷連絡があったiPod Shuffleを買いに行こうと思ってたけど、とてもそんな気分にはなれず・・・。会社も火曜日から休んでいて、意図せず6日間の中型連休に。。。

ってなわけで、昨日届いたメテオスパックピクスをベッドの中で楽しむ♪発症して4日目ともなると、チョット余裕が出てきてこんなこともできちゃったりするのだ♪
で、メテオス、意味が良く分かりません。適当に画面こすってたらガンガン連鎖しちゃってあれよあれよとステージクリア&エンディング!え?!終わり?!システムを理解しないままエンディングを迎えちゃうゲームって・・・。公式サイトの攻略法を見たら色々書いてあったんでもう一度チャレンジしてみようかなと。
一方のパックピクスは、なかなか楽しい。が、ステージが進むにつれて爽快感が失われていき、ストレスが貯まり始める。矢印がちゃんと飛んでってくれないんだもん!!でも合格点はあげられるかな。

そーいや、サザエさんのワカメちゃんの声が変わるらしい。ドラえもん全部変わるとかって前に聞いたような。しかも当の大山のぶ代は寝耳に水だったとか。わかめちゃんはともかく、ドラえもんは変わっちゃったらまずいと思うぞ。あのドラ声がキャラの特徴のひとつでもあるんだから。