2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日付で

会社を退職。あっさりと。何の事務処理も無く。おい、総務部よ、保険とか年金は大丈夫なのか?!と。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。まぁ、そんないい加減な会社だから辞めたのだが。 さぁ!夏休みを満喫しよう♪ 永遠の夏休みにならないことを強く希望…

超ゲーマー

今日、本屋で「コンティニュー」って雑誌を見つけた。表紙はメガネの眞鍋さん。巻頭の記事の中に「サラトマ」が好きで、いまだにパスワードが頭に浮かぶだとか、「さんまの名探偵」のキャラが今でも頭に残ってて、本人に会うと「あ、この人怪しかった人だ」…

空とぶドラえもん

すんごいおもちゃが 発売された。 その名も 「空とぶドラえもん」 タケコプターを付けたドラえもんが、ホントに空を飛んじゃうらしい。 しかもラジコンなんで、自分で自由自在にコントロールできちゃう。 これ本気で欲しいかも。。。 どうしよう・・・ 買っ…

お部屋の消臭

最近、雑誌やテレビで何かと話題になっている、置くだけでニオイを取ると言う 「スメルキラー」 なるものをロフトで買ってみた。さっそくトイレに置いてみた。 ・ ・ ・1時間後、トイレに入ってびっくり。 元々そんなに臭いと言うわけではなかったけど、 水…

あるあるの実験結果発表!

先週の日曜日にあるある大辞典で放送された、 「ドロドロ汗をサラサラ汗にする方法」 を1週間毎日毎日実践した結果をお知らせします。 その結果は・・・ 全く効果なし! あーもーやだ〜。 このくそ暑い梅雨のじめじめした時期に、毎日44度のお湯に浸かると言…

あるある大辞典

眞鍋さんもぜひ試してみてください。 身体を真っ直ぐに伸ばし、500円玉を額に軽く当て、手を離してください。 この後がチェックです! 500円玉は、額に5秒以上つきますか? それとも、その前に落ちてしまいますか? 10日放送の「あるある大辞典」で、…

HDR-HC1の使用感レビュー その1

使用感レポートって言っても、まだ部屋の中をうろうろして撮影してる程度なんだけど、とりあえず第一弾っつーことで。今回は静止画撮影について評価していきたいなと。今までのデジカムの静止画撮影機能って言ったらオマケ程度で、ナンビャクマン画素だろう…

HDR-HC1が届いた♪

先日、ソニースタイルで注文した デジタルハイビジョンハンディカム HDR-HC1が届いた♪ ソニースタイルの箱もなんだか渋くてかっこよくて捨てられない感じ。 何かを入れるために取っておこう。(←貧乏性)大きさは思っていた通りのサイズだったが、重さが思っ…

超燃費アップでガソリン節約!!

あるメルマガでこんなものが紹介されていた。 その名も 「ロケットパワーにんじん君」 ・・・ニンジン君?!なんだそれ?! 車に取り付けるだけで燃費が向上しオーディオの音がよくなるらしい。しかも、 ホンダの正規ディーラー でも取り扱っていたり、真面…

ブログ本?!

出すんだねー、ブログ本。面白いモンね、ブログ本。読み物としても面白いし、眞鍋さんのファンなら殊更うれしいかもね。なんか最近は、テレビに出てるのを見ると親近感が湧いて、別に番組自体興味なくても、 「お、なに言うんだ?眞鍋」 みたいな感じで見守…