2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命をのばすワザ百科 レシピ

9/26に放送された「寿命をのばすワザ百科」で放映されたアイテム一覧(忘備録)お茶レモン お茶に含まれるカテキンがコレステロールの酸化を防ぎ、レモンを加える事によってカテキンの効果が倍増するとのことで、お茶にレモン果汁を1対1で混ぜるだけで心筋梗…

楽天KCからのスパムメール

楽天KCからの異常な数のメールマガジン。 もうね、メールマガジンというよりスパムメール。 だって1日に5通とか6通とか届くんよ?! ひどすぎ。 解約決定。

ららぽーと新三郷に行ってきた

シルバーウィークが終わった直後の平日9月24日(木)に、 先週オープンしたばかりのららぽーと新三郷に車で行ってみた。 ららぽーとの駐車場は混雑していたが おとなりのIKEAの駐車場はまだ余裕があったため そちらに停める。 駐車料金は無料なので時間を気に…

広角&超望遠コンパクトデジカメ物色中

わけあって、望遠コンデジ物色中。で、第一候補はCASIO EXILIM (エクシリム) EX-H10 なんと、この高機能で23000円台。 もひとつの候補がPanasonic LUMIX (ルミックス) TZ7 ちょっとお高く、33000円台。 1万円も違うなら、EX-H10かなぁ。ブラックも捨てがたい…