2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

N902iソフトウェアアップデートの落とし穴

今年2月に買い換えた、FOMA N902i。 なにやら不具合が発見されたらしく、ソフトウェアアップデートを行なえと。公式サイトによると不具合の内容は以下の通り。 ● ミュージックプレイヤーで曲を再生しながらTV電話発信を行なうと、再生する曲のデータ量によっ…

最期のブラジル戦

たった今、前半終了。。。 日本得意のロスタイムの失点。 毎回毎回、なんであと数分、数秒の集中が切れるんだろう? 俊輔が全く機能していない。というより、ほとんどのパスが敵に渡る。 中田もパスの精度が悪い。 でも速攻にいい形が見えた。川口も冴えてい…

DS用Webブラウザー“ニンテンドーDSブラウザー”

2006年7月24日に発売されるらしい。価格は3800円。 販売方法は任天堂公式ホームページほか、 インターネット販売のみで行われる予定とのこと。 チト高くない? PSPは標準装備だよ? しかもこの販売方法って、値引きなしってことでしょ?しかも送料が別途かか…

クロアチア戦

たった今、前半終了。0-0 とりあえず、ゴールに背を向けてプレーする柳沢を代えてくれ。 柳沢、前を向け! そして、打て!打て!打て! でなきゃ、君の存在価値はないよ。 ゴールに向かえ! ・・・・・ たった今、試合終了。 頑張ったけど、終わった・・・。…

静音シュレッダーのレビュー

明後日は、泣いても笑っても決まっちゃうよのクロアチア戦。 勝ちしかない。 ところで・・・ 先日購入した静かなシュレッダー、ナカバヤシのNSE-701Nの評価を。 第一印象は「思ったよりデカイ」前に使っていたのがA5サイズの小さなものだったので 大きな箱が…

無線LAN

届いたよ、バッファローのAirStation WHR-G54S。 AOSSってヤツで 超簡単設定。 あっちゅーまに繋がった。 で、PSPとNintendo DSも、AOSSでさくさくっとあっさり接続OK。 回線速度も、有線のときと遜色なし。 こりゃえーわ。

オーストラリア戦

後半途中からいやーな予感はしてたんだけど・・・ 誰がどう見ても中村俊輔、体力切れでしょ。 パスすらまともに出来ない状態。 ジーコは早めに替えるべきだったよね。 まぁ今更言っても遅いが。 残り5分で3点取られるか。 毎回こんなんだもんなぁ・・・。前…

無線LANを買ってみた

価格.comの人気ランキングで機種を調べ、 バッファローのAirStation WHR-G54S/P(無線LANカードセット)に決定。で、次に、amazon、ヨドバシ、楽天などで最安値を探しまくり。。。 その結果、現時点で(多分)最安値でゲット! 参考までに・・・ ・価格コムの最…

666

今日は2006年6月6日・・・ そう、ダミアンの日!! 今日から、オーメンも封切られたみたいだし。 そういえば、中学のとき、美術の先生に 「ダミアンに似てる!」 と言われたことがある・・・。 666、なんとなく不思議な数字でもある。 (以下、Wikipediaより…

日本代表 vs マルタ代表

ワールドカップ前の最後の練習試合として、 格下のマルタとの試合が行なわれた。 (確かFIFAランキング125位。あんまりアテにはならんけど) 開始2分でいきなり玉田の先制点で、 ドイツ戦の良い感じを本番に持っていけるかと期待したが、 その後の展開はひど…

おばけ探知機

その名もばけたん おばけたんちきうーむ、眉唾物だなぁ・・・