2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9 ある小学生の物語 第2話

弟が目に涙を浮かべているのを見て「お前が先にクリアしていいよ。おにいちゃんはその後にできればいいから」と、優しい兄は身を引いた・・・。 その弟想いの行動が、人生を狂わせていくきっかけになろうとは 誰も知る由もなかった。 7月13日(月)、ドラクエ9…

ドラクエ9 ある小学生の物語 第1話

ニンテンドーDSで発売になったドラゴンクエスト9 星空の守り人。今回のドラクエはセーブが1ヶ所にしかできない。なんで?どして? ■■■ ある小学生の兄弟のストーリー ■■■ ドラクエ9の発売日を心待ちにしていた小学生の兄弟。買ってもらえるソフトは当然1…

エアコンの汎用リモコン

ずーっと前にエアコンのリモコンが壊れたんで、オーム電機の「OAR-10R」を購入。 問題なく使え、タイマーまでついてて、買ってよかったなぁと思ってた。 が、設定値を変えるための説明書を紛失。 もうコードがわからないので変更のしようもなく。ヤフオク行…

WiiとPS3の違い

Wiiはその名のとおり、みんなで遊ぶには非常に楽しく盛り上がれるソフトが充実しているが、 ひとり遊びだといまひとつ長続きしない。 一方、プレステ3はWiiの真逆で、ひとり遊びでハマレるソフトが充実しているが、 大人数で遊ぶには盛り上がりに欠ける感じ。…