ドラクエ9 ある小学生の物語 第1話

ニンテンドーDSで発売になったドラゴンクエスト9 星空の守り人

今回のドラクエはセーブが1ヶ所にしかできない。

なんで?どして?




■■■ ある小学生の兄弟のストーリー ■■■


ドラクエ9の発売日を心待ちにしていた小学生の兄弟。

買ってもらえるソフトは当然1本だけ。

「時間を決めて交替でやるんだよ」と母親と約束までした。



で、発売日当日。 

兄弟で早起きして、慣れない電車に乗って
家電量販店で大きな大人たちに挟まれるように
並んでようやくゲット!


家に帰ってきて、二人でわくわくしながらソフトを立ち上げた。


まずはお兄ちゃんが冒険の書を作った。

どんな髪型にしようか、顔のタイプは?

弟はそれを見ながら、ひそかに心の中で

「僕はお兄ちゃんとは違う髪型にする!」

と決めていた。


そして弟の番。




「あれ?!」


「おにいちゃん!新しく作るってメニューが無いよ!!」




兄は慣れない手つきであわてて説明書を開く。


説明書11ページの上から4行目、小さく書かれた1行に兄は言葉をなくす・・・





冒険の書は1つのDSカードに1つだけ作ることができます。






つづく かも