2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

miniDVテープの安い店

先月購入したソニーのハイビジョンハンディカム「HDR-HC1」に使う、SONYの60分MiniDVカセット10本パック「10DVM60R3」を購入しようとネットで安い店を検索したら、ポイント還元などを考えると、ヨドバシ.comが一番安いことが判明。 お値段は3650円の15%ポイ…

Yahoo! JAPANとlivedoor

Yahoo! JAPAN と livedoorトップページの構成、似過ぎじゃありませんかねぇ? 上のリンクに飛んでみて二つ並べてみてくださいよ。 「二匹目のドジョウを狙え大作戦」 は、ホリエモンの方針なのか?! 真似もここまで完璧だと逆にスゴイわ〜。 そーいや、衆院…

ゲームボーイミクロ

すんげぇちっちゃいねー、ゲームボーイミクロって。 でもさ、これあんまり欲しいと思わんのだけど。うちにはGBA SPもNintendoDSもあるんで。もしその二つがないとしても、あんまり物欲は湧かないだろうな〜。 結局、GBA SPもNintendoDSもPSPも、ちょっとした…

iPod miniの音質を劇的に変える!

iPod miniの音質を劇的に変えるには、iPod miniに付属しているイヤホンを使わずに、SONYやPanasonic、オーディオテクニカなどの別売り(3000円程度のものでも良い)のヘッドフォンに変えるだけ。たったこれだけ。これが最も簡単に、しかも安く音質を良くする…

Yahoo!ミュージック Sound Station

Yahooが無料で音楽が聴けるサービス、「サウンドステーション」を開始した。 で、どんなモンかなと思い、試しに「オールJ-POP」と言うチャンネルを聴いてみた。 鈴木亜美や山崎まさよし、布袋寅泰からクレイジーケンバンドまで、聴いたことのあるような音楽…

デジカメ何を買おうか!?

今まで、SANYO SX-150、SX-560、MZ-1、MZ-3、オリンパス C-700 Ultra Zoom、CASIO EXILIM EX-Z40と渡り歩いてきて、今回、 EXILIM EX-Z500かFinePix F10か、はたまたLUMIX DMC-FX8かで すんごい悩み中・・・。 手ブレを押さえるにはDMC-FX8でいいんだろうけ…

FOMA D901iS レビュー 第三弾

今回のレビューは、デジカメ機能の要である画質について、評価をしていこうかと。D901iSで撮った写真をパソコンに取り込んでみた。 げ!なんと、 全部縦に表示されてしまう。 この画像のように。 ==>携帯を横に持って撮るスタイルなのに、パソコンに取り込む…

アフェリエイト

巷で話題のアフェリエイト、お小遣い稼ぎを出来ると聞いて、 A8ネット ってヤツに登録してみた。 リンクを通じて商品が売れると、その数パーセントを報酬として受取れるらしい。 モノによっては、報酬が50パーセントを超えてたりして、 ホントにそんなもの…

FOMA D901iS レビュー 第二弾

先日機種変したD901iS、使い込んでいくと今まで3年間使ってきたN504iSとの操作感の違いにちょっと不満を感じる箇所が何点か出てきた。まずは、普段良く使うメモ機能とスケジュール機能。 その機能にたどりついて編集するまでの手順がめんどくさい。ショート…

ハラール食品?!

ミスチルの新曲、 「and I love you」 がバックで流れているカップヌードルのCMで、最後のほうに小さく下記のようなテロップが表示される。 「この食品はハラール食品ではありません」 はらーる? なんだろう?! ダイエット食品のこと?!ってことで、早速G…

世界陸上400mハードル

為末選手 堂々の銅メダル!! おめでとう!! 超感動!!

世界陸上

毎晩寝不足の日々が続いているかと思いますが、幸い(?!)今月からプータローになったため、翌朝のことを憂うことなく、心置きなく満喫してます♪ 次のお楽しみは、8/9の男子400mハードル決勝!!短距離・ハードル種目では五輪・世界陸上を通じて日本人初の…

D901iS

今月ワシも誕生日なんですよ、眞鍋さん。 なんかください。wで、携帯のお話。 買い換えてから数日経ったけど、やっぱ使いにくすぎるよ〜! ミツビシさん、もうチョット使う人の身になってよ〜! (ソフトは富士通製って噂もあるけど) 一つ一つの動作がモタ…

グランディア3

今日amazonからグランディア3(プレステ2)が届いた♪ 特典付きだったので、History of GRANDIA って音楽CDも付いてきたけど、これは開封してない。グランディア2まではゲームアーツが販売してたんだけど、今作はスクウェア・エニックスから発売された。さ…

iTunes Music Store

B'z デジタルボックスセットってなんなんだ!? 気になる!!未発表曲を含む340曲デジタルボックスセットが18,800円 (一曲当たり55円)!!高いような安いような・・・。っつーか、未発表曲以外全部購入して持ってるから、 もし未発表曲が3曲だったとすると、…

おいしいケーキ

スーパーパティシエ?がオープンさせたケーキ屋さん「フレーズ・デ・ボワ」に行った。スーパーパティシエと自ら豪語するだけあり(表の看板にでっかく「スーパーパティシエのお店」と書かれている・・・)、お店の作りもなかなかおしゃれで、ケーキの創りも…

新型FOMA D901iS レビュー

長年使ってきたNTTドコモのNECのN504iSをFOMA D901iSに買い換えた。 知り合いのコネもあって、なんと3800円+事務手数料で購入できた♪早速色々といじってみた。N504iSの発売から3年以上も経っているだけあって、各種操作なども洗練されている。 メールの予測…