HDR-HC1が届いた♪

ソニースタイルの箱

先日、ソニースタイルで注文した
デジタルハイビジョンハンディカム HDR-HC1が届いた♪
ソニースタイルの箱もなんだか渋くてかっこよくて捨てられない感じ。
何かを入れるために取っておこう。(←貧乏性)

大きさは思っていた通りのサイズだったが、重さが思っていたよりも結構ある。しばらく片手で持っているとツライ。三脚買わないと。
心配していたバッテリーのもちは、同梱のNP-FM50で満充電した所、83分の表示。あれ?
カタログ上の実撮影時間の倍以上の時間だ♪
ズームやオンオフを繰り返しても急激に減ることも無く、なんだかこのまま80分前後は使えそうな雰囲気♪
ちょっとラッキー♪
でも、旅行なんかに行くときにはやっぱり予備のバッテリーが欲しいので、NP-QM71DかアクセサリーキットのACC-TCM7を購入予定。

同時に注文した吉田かばん特製の専用バッグは8月下旬に届くとの事。それまでのつなぎのバッグを探していた所、コムサで良い感じの物を発見したので早速ゲット。しかもセール中で半額♪

肝心の画質はと言うと・・・


すっげーキレイ!!


毛穴までくっきり鮮明に見える!!


残念ながらうちにはハイビジョン対応のテレビが無いので、ダウンコンバートして見たんだけど、それでもかなりキレイ!
以前、海外旅行に行くときにレンタルした、ソニーの「DCR-TRV22K」と比べてもその違いは歴然!!


チョット高かったけど、
「買ってよかったな〜」
と思えるお買い物でした。


デジタルハイビジョンハンディカムHDR-HC1