視界が・・・

今日、家を出て階段を下りようとしたところでめまいがして座り込んでしまった。少しして起き上がると、視界の一部が欠けていて見えない・・・。あれ?!なにこれ?!正面から自分の顔を鏡で見ると、向かって左の目が鏡から消えている。視界の中央左上の一部が見えない。さすがにびびって、タクシーで病院へ。CTを撮って診察。診断結果は偏頭痛による視野欠落。特に心配する必要はないが、症状が続くようならもう一度来てって。うーん、絶対の脳のどこかがおかしいと思ってたんだけど。ちなみに診察前に勝手に思い込んでいたイメージは・・・
医師:脳の一部に血栓が出来ています。即入院&手術です。
自分:えぇぇぇぇ!!そんなぁぁぁ!
みたいな。でも全くそんなこともなく、またタクシーに乗って帰宅。でも心配だから脳ドック受けてみようかな。