HDR-HC1レビュー第三弾

前回前々回と、色んな角度で評価してきましたが、
今回はHDR-HC1の不満点について書いてみようかなと。



とは言え、ホント、大して気にならないんだけど、
「こうだったらいいのにな〜」
みたいな、ホントに小さな小さな気にかかる点を評価していこうかなと。


まず不満と言えばレンズカバー。
手で取り外すキャップ式。
紐で本体にぶら下がってんの。
寝ている赤ちゃんを上から覗き込んで撮ろうとすると、
レンズカバーがぶーらぶら。
フレームインしてくる。


じゃ、邪魔っす〜!!


自動でレンズカバーが開閉してくれたらサイコーだったんだけどなぁ・・・。




次の不満点。

ズームの位置が電源を切っても記憶されちゃってるの。
ズームしたまま電源切ると、次回起動したときにそのズーム位置で始まるの。
いきなりドアップ!!
みたいな。

これって結構不便。
でも、もしかして設定で変えられるのかな?



さらにもひとつ。
電源を入れてから、実際に撮れる状態になるまで10秒弱かかる。
これって結構遅くない?!
パナソニックとかって、起動後3秒くらいで撮れるって言うDVカメラ出してなかったっけ?
今がチャンス!!
ってな時の10秒って、とーっても長く感じるのよね。



今んとこ、思いつくのはこれくらいかなー。
ね、どれもこれも絶対我慢できないってほどの不満じゃないっしょ?
あ、起動時間はチョット気になるかな・・・・。

でもあの画質が得られるなら、このくらい
全然オッケーよ♪