FinePix F10 レビュー 第二弾

レビュー第一弾では、ファーストインプレッション的なレポートでしたが、今回は不満点というか愚痴の多い評価レポートになっちゃいました・・・


だってさー、F10ってば、AUTO設定で撮ると、日中明るく陽が差している室内で撮ってもほとんどISO800になっちゃって、ノイズが増えてシャープ感が損なわれちゃうんだもの。


SPモードにいたっては、普通にISO1600で撮りまくってくれるからねー。


さすがに1600じゃ使い物にならん。。。

ってわけでもないけど、あのざらざらもったり感はストレスが溜まる。
ってなわけで、明るい室内ではFボタンを押してISOを100とか200に手動で設定して撮ってます・・・


って、これじゃ手ブレ・被写体ブレに対処できないじゃーん!

・・・とは言え、あのざーらざらでもったりとした画像で記録されちゃうよりはましかなぁとか思ったり。
簡易手ブレ防止策として、セルフタイマー2秒設定ってのがあって、それを使えば手ぶれはほとんど防げる。

だったらFX8FX9にしときゃよかったかー!?

と今更言っても遅いんで諦めよう・・・
それともヤフオクに出して買い換えるか?!
うーむ、どうしよう・・・。


別に等倍で見なけりゃ、そんなには気にならないような、そうでもないような・・・。



F10って、いくらくらいで売れるのかな・・・


過去の落札価格の相場を調べてみよう・・・


おっと!新品なら本体が33000円くらいで落札されてる〜!
xDピクチャーカードの512Mを付けたら、もしかして4万円くらいで売れるかなぁ?
でも買ったのは44300円だから、5000円近くは損するんだなぁ・・・(ToT)


もいちど過去の落札価格を調べてみよう・・・


お!新品なら本体+xD512Mで43000円で落札されてる!!
いけるかも!使用回数も少ないし!ほぼ新品同様だし!
出品しちゃうおっかなー!
4万円を超えれば御の字だわさ!



でもなぁ・・・やっぱりF10は手放せないかなー。

サービス版程度のプリントなら全然OKだし。
等倍画像を細部まで見なきゃいいんだし。
電池の持ちも文句ないんだし。
動作もキビキビしてて超気持ちいいんだし。
大きさの割には軽くて持ちやすいんだし。
そんなにしょっちゅう買い換えるほどお金もないんだし・・・。泣