HDR-HC1のワイコンレンズを買った

goolee2005-12-01

室内撮りが多いため、
HDR-HC1用のワイドコンバージョンレンズ
VCL-HG0737Y
を買った。

お値段が18900円と、かなり高いため、結構迷ったが
「気に入らなかったらヤフオクで売っちゃえばいいや」
ってなノリでソニースタイルにて購入。

で、数日後届いた際の第一印象は

「レンズがちょーきれい♪」

吸い込まれそうなクリアで大きなレンズに一目惚れ。


でも、やはりデカイ・・・
そして重い・・・。


早速装着。装着方法はいたって簡単。
HDR-HC1のレンズにあわせてくるくると回すだけ。


電源オン!

おぉぉぉぉ!

画面が広ーい!

未装着では収まりきらなかったモノが
すっぽりと画面に収まっちゃう。

こりゃえぇわ。


が!

重すぎますよ、これ。

ただでさえ重心が前寄りなHDR-HC1なのに、もう右手だけじゃふら付いちゃって持てないくらい。

ワイコンレンズだけで320グラムもあるんだもんな〜。

撮る時には左手を添えなきゃムリだわ。(ToT)


でもまぁワイコン装着は室内だけにしようと思ってるから、しばらくはこのまま使ってみようかな。




でもその後、こんな問題が浮上・・・

  1. ナイトショットを使うと影が出来てうまく撮れない。
  2. 静止画撮影の際にフラッシュをたくと影が出来ちゃう。


ワイコンがでかすぎて、どうやら光を遮っちゃってるみたいなのだ。

ナイトショットはそんなに使わないから良いとして、静止画はデジカメに迫る画質で撮れるから結構使うのよねー。


うーむ・・・


売るとしてもヤフオクでの落札相場が11000円前後か。。。
5000円近く損するぞ。(ToT)