nintendogs

ファミ通で40点満点を獲得したニンテンドーDSの「ニンテンドッグス(チワワ&フレンズ)」をビックカメラで購入。早速やってみたが、か、かわいい・・・我が家で実際飼っている愛犬、シーズーでゲームを始めたのだが、やばい・・・かわゆい・・・。が!!基本的に、マイクに向かって声を発して進めていくゲームなので、家族と同居していて隣の部屋に兄弟や親がいたりすると、
とうとう逝ってしまったか
と勘違いされる可能性が高い。DS本体のマイクに向かって、「お手!チンチン!」ってな感じで必死に話しかけている光景は、近寄りがたいものがある。壁の薄いアパートに暮らしている人も同様に注意が必要。翌日お隣さんと会ったときに、
おたく、犬飼ってんの?
って聞かれる危険性大。
うちもお世辞にも壁が厚いとは言えない&ペット禁止の賃貸なので、ゲームを始めて1時間ほどしか経っていないが、お隣さんや上下のご近所さんに聞こえているのではないかとひやひやもんデス。

真鍋さん&古田さんのブログ、今回はかなり笑いを誘う内容でとても面白かったです。おふたりとも文才がありますよね〜。実は私も去年の1月に結婚しました♪8月にはBabyも産まれちゃいます♪別に真鍋さんにプレッシャーをかけているわけではありません。(゜-゜) マシューも結婚とは。。。ジューンブライドの季節ですからねぇ・・・。