DoCoMo N902iレビュー第2弾

N901i

今回は各機能ごとにさらさらっとレビュー(評価)を行なっていこうかと。

D901iSから乗り換えて大成功・大満足のN902iだけど、
ひとつだけ解せない点が・・・。


それは

ツータッチメール機能の未搭載! *1
なんで?!どして?!

いちばんよく使う機能だったのに〜!!
D901iSにさえも搭載されていたのに〜!!

メールを送る作業が非常に億劫になってしまった・・・。
ツータッチダイアル機能はあるのに。

次回作では絶対に搭載して〜!!。




文字入力方式T9は、N503iの時は全くと言って良いほど
使い物にならなかったが、今回はかなりブラッシュアップされていて
使いやすそうだったので、この文字入力機能を使っている。
今のところ、誤変換時に多少のめんどくささはあるものの、
通常のメール入力と遜色ないスピードで
メールを打つことが出来るようになった。

慣れてくるとT9のほうが心地よいかも




プリインストールされているiアプリは、
通勤の電車内などでとても重宝している。
ドラクエダビスタもかなりやりこんでいる。
読み込み時間などもほぼ皆無。
すんばらしい。
あまり期待していなかったナンバーボムもなかなか暇つぶしには良い。
「みんなNランド」から無料でダウンロードできる
鬼武者や4人打ち麻雀もなかなか。




各種操作時の応答時間についても、
全くストレスを感じさせない
D901iSの恐ろしいまでの動作の遅さが異常だったんだなと実感。




デジカメもなかなか使いやすく、画質にも満足。
ただ、手ブレ防止機能を使うと、特に室内などの暗所では
物凄いノイズが出まくり
そりゃ、シャッタースピードを上げて複数枚を撮影して
ソフトで処理してるんだから仕方ないのかもしれないが。
まぁ手ブレ機能に関しては状況に応じて
ON/OFFを切り替えるのがよろしいかと。

ちなみにボクは基本的にはオフにしてます。



基本的なところをさらさらっと評価してみましたが、
近いうちにモバイルスイカを導入してみようと思っとります。

そしたらまたここで報告しますので。。。

*1:※ツータッチメール機能とは・・・
数字キーを押した後にメールボタンを押すと、そのメモリナンバーに割り当てられた人を宛先にしたメール作成画面が表示される機能。