松下電器のウェブサポートって

全くもって意味なし!

以上!

一流家電メーカーのナショナルが、あんなお粗末なサポセンを大枚はたいて維持している意味は?

誰か教えて。


なにが無意味かと言うと・・・

今までに2回ほど松下の家電が故障して、メール問い合わせ(メール送信フォームを利用)を行なったんですわ。
2回はそれぞれ別の家電ね。
で、
返ってきた答えは両方ともほぼ同じ内容。
よーするに、定型文をコピペして返信してるだけ。
その回答内容は・・・

「ボクが送った質問と故障の詳細内容」のお問い合わせですが、
お手数をおかけいたしますが、お買い上げになりました販売店もしくは下記
修理ご相談窓口までご連絡の程よろしくお願いいたします。
<修理ご相談窓口>
   ナビダイヤル:0570-087-087(全国共通番号)
   お客様がおかけになった電話から最寄りの受付窓口につながります。

簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

だったらさー、最初から電話番号だけ載せとけっつーの!
こんなのに無駄な経費かけて商品価格に上乗せするんだったら
こんな意味のないサポセンやめて欲しいわ。
これだったら自動返信メールでいいじゃん。


と軽い愚痴を言って見る



ふぅ。orz