一陸特合格!!

合格したよ!!

無線のことなんて「ム」の字も知らない、全くのド素人のボクが、
実質1ヶ月チョットで「第一級陸上特殊無線技士」に合格しちゃいました〜!!

第一級陸上特殊無線技士試験 集中ゼミ

第一級陸上特殊無線技士合格精選370題試験問題集
を買ったんだけど、やったのはほとんど後者の問題集のみ。集中ゼミのほうは、分からない箇所があったときにぱらぱらとめくった程度。

とりあえずこの問題集を80%くらいこなしただけで
合格できちゃいました♪

試験では、とりあえずひととおり解いて、自分の中では合格ラインぎりぎりと言う感じだったので、その時にひらめいた秘訣と言うか、裏技を実践。その裏技のおかけで無事合格。そのときのひらめきがなかったら結構やばかったかも・・・。
その裏わざと言うのは・・・・

今度は11月の工事担任者試験を受けるので、そのときまではヒミツ・・・。
これを見た試験関係者が裏技を無効にしちゃうと困っちゃうので・・・
って言っても、この裏技はイカサマチックな事をするわけじゃありません。

AI・DD総合種を受けるんだけど、一陸特のようにうまくは行きそうにない?!