DMIE

小学館が発行してるR35世代向け(?)の物欲情報誌、DIME
もうかれこれ10年くらい欠かさず買ってる愛読誌。
この雑誌のおかげ(?)で色々散在もしてきました。


で、前から思ってたことをひとつ。


確か買い始めた当時は300円しなかったと思うんだけど、
ここ数年で段階を踏みながら、ついに350円に。

その値上げの仕方がどうも気に入らないのよねぇ。


数週に渡り別冊付録を付けて、価格を一気に数十円上げて、
付録が付かなくなっても値段はそのまま据え置き戦法。


「値上げしました」的なアナウンスも見かけたことはない。


で、今度は価格はそのままで、ページ数が一気に30ページくらい減っちゃった。
今までは170ページ前後だったのが、一気に130ページ前後に・・・。
単純計算で20パーセント以上の値上げですよ。


ダイジョブか?DIME。廃刊も近い?!
ここ最近ちょっと心配になってます。