PSPが充電できない!!

発売と同時に購入し、その後しばらく引き出しの肥やしになっていたPSP

今年の6月にソニーのブルーレイレコーダ「BDZ-X90」を購入して以来、
お出かけ転送使いまくりで、PSP稼働率も急上昇。

が、突如、ACアダプターを差し込んでも充電できない(POWERランプがオレンジ色に点灯しない)という現象が発生。

お、これを機会に、2008年10月16日発売予定の新PSPPSP-3000」を買っちゃおうかしら〜 なんて思ったんだが、
一応、SONYのオフィシャルサイトのサポートページを見てみると

ACアダプターの差し込み端子部分を柔らかい布などで拭き、
細かいホコリを取り除いて、再度充電をお試し下さい。


と。

で、着てたTシャツの端っこでふきふき。

あ、直った・・・。


ってなわけで、今日もまたお出かけ転送で活用しまくりのPSP-1000でした。