W杯最終予選

バーレーンになんとか勝利し勝ち点3を獲得。コレでほぼW杯の出場権を手中にしたといってもいいかなと。
でも個人的感想を言わせて貰えば、昨日の試合はバーレーンに勝たせてもらった感が強い気がする。特に後半はバーレーンの選手の動きがほとんど止まり、プレスもほとんどしてこなくなり、日本の選手はかなり自由にプレーできたはず。にもかかわらずアレだけの決定機をことごとく物に出来ず、パスの精度も悪く、またも決定力不足という弱点をさらけ出してしまった。キーパーの川口も昨日はなんだか安定感に欠け、見ていてとても不安だった。確かにアウェイ&高温多湿で日本の選手にもかなりの疲れがあっただろうが、あと2点は取れたのではないかと。そうすればもっと楽に試合が運べたのに。
でも結果を見れば、喉から手が出るほど欲しかった勝ち点3をゲットできたと言うことで、大満足♪ドイツ行き切符の手配をそろそろ本気で進めないとなぁ♪日本代表選手の皆さん、お疲れ様でした!
次節、北朝鮮戦は無観客試合らしいけど、全然問題なく撃破してくれることでしょう。でも三都主、中村、中田英が警告を受けて、イエローカード累積で出場停止はチョット残念。小野も怪我だしね。黄金の中盤がほとんどいなくなっちゃったけど楽勝楽勝!!