身だしなみの基本

goolee2006-07-01

今まで使っていた鼻毛カッターの切れ味が悪くなってきて、
更にはモーターも逝かれてきたので、新調することに。

ナショナルの鼻毛カッター(毛くず吸引式)ER430Pamazonで購入。
スタパ齋藤さんもオススメしてたので、スタパ教信者としては安心して購入。



で、早速試す。

お、音がすげく五月蝿くないっすか?これ。
毛くずを吸引するためのファンの音なのか?
前に使ってた同じナショナルのものよりも、かなーりウルサイ。



でもその音と引き換えに、処理後の鼻の穴のお掃除が不要に♪
さらにはカッター部分にボディシャンプーと水ををチョロっとかけて
スイッチオンでほぉぉら、ピッカピカ♪


カット時の痛みもほとんど無い。


弱点は、やっぱりやかましい音と、そのやかましい音のせいで
鼻毛をカットしている音がほとんど聞こえないので、
「ほんとにカットできたんかなぁ?」
という不安感に駆られるくらい。


でも実際はちゃんと切れてるのよね♪


前のは駆動音が静かだったんで、カリカリと切れる音がして
「あ、切れてるぅ♪」感を味わえたんだけど。


それと、前に使ってたやつより鼻毛が長めに残っちゃう感が。
コレはまだ使い慣れてないって可能性もあるけど。


価格も3000円前後だし、買って損はないかと。


いまどき「鼻毛がコンニチハ」してる男性は、そうそういない・・・
と思ったら、周りを見ると結構いるのよね、鼻毛ブッシュマンが。
気を付けて下さいよ、女の子に嫌われちゃいますよ。



ってなわけで、ナショナルの鼻毛カッターER430P、
「鼻毛撲滅ソルジャー」
な方にはオススメです(by スタパさん)



あー、ちなみにスタパさんにはねぇ、
古くはSONYのインフォキャリー、
最近では今日紹介した鼻毛カッター
ナノイー空気清浄機、デジカメ、VAIO
とかとか、
物欲を刺激されまくって
クリックしまくって
散財しまくって・・・


ってこの話はまた次の機会に・・・。