vista と XP 選択

新しいパソコンを買うとき、vistaとXPを選択する余地があるならば、じっくり考えたほうが良いよ。
去年、パソコンを新調するときに、アタラシモノ好きなので迷わずvistaを選んだんだが、これが今になって大後悔。
まず、今まで使っていた周辺機器のドライバがない。数年前に購入したプリンタやらボードのドライバがメーカーから提供されない。これは周辺機器だけにとどまらず、ソフトウェアも同様で、インストールすらできないものも。インストールができたとしてもまともに動かなかったり、意味不明のエラーが頻発したり。もう最悪。そこまで考えてなかったわ〜。
さらにさらに、ファイル関連の動作が遅い!ファイルコピーなんてアホほど時間がかかる。
OFFICE2007も今までとインターフェイスががらりと変わっちゃってもう大変。会社と家とでこれだけ使い勝手が違っちゃうとかなり混乱。
XPにしときゃ良かった〜