PS3 MGS4 レビュー?!

PS3メタルギアソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
ノーマルモードで始めるも、
撃たれまくりの
死にまくりで
ストレス溜まり、
イージーモードで再トライ(汗

そしたらぜーんぜん死なないんで、
「ちょっとくらい見つかってもいいや」
的なプレースタイルになり、相手撃ち殺しまくり。
ストレス発散。
ホントはそーゆーゲームじゃないんだが。
ステルスゲームなんだから見つかっちゃダメです。

でもゲームの難易度が下がり、ストーリーに集中できるようになった気がするようなしないような。
難易度が下がり、ゲームパートがサクサク進むおかげで、
やったらシナリオモードが長く感じる。
まぁそこがこのゲームの売りなわけだが。
なんてったって、ブルーレイ2層50ギガバイトをフルに使って作られた、初の壮大なゲームなんだから。
そろそろ終盤かなぁと思ってるんだけど、まだまだ続くような雰囲気も。

ちなみにこのゲームはさっき言ったとおり、シナリオ部分が長いため、ちょっとした空き時間にプレイするってことは厳しいかと。
シナリオ部分をすっ飛ばせばいいんだろうけど、それじゃぁ、
もったいない by E.YAZAWA