メトロイドプライム3 コラプション 攻略

Wiiのメトロイドプライム3 コラプション
ファミコンディスクシステム時代から欠かさずプレーしてきたメトロイドシリーズ最新作。

メトロイドプライム3 コラプション - Wii

メトロイドプライム3 コラプション - Wii

良くも悪くも「気づき」が必要なゲーム。
で、途中まではそれなりにサクサク進んでたんだけど、
惑星ブリオのボス、「モゲナー」
もう最悪。
弱点を壊してもすぐに復活。このボス戦だけでもう3日も止まってる・・・。
もうヤフオクで売ったろうかと思ったくらい手強い。っつーかメンドクサイ

で、もう攻略方法がわからないとダメだっつーことで攻略サイトを探すが、今までやってきた倒し方で特に問題はないようで、あの復活の赤い玉を完璧に防ぐことができればなんとか倒せそう。でも何回かに一回は失敗しちゃうのよね。で復活しちゃってやる気なくして電源オフ。

ってなわけでいまだに倒せず。テクニック系統に問題アリなのか?!
だとしても、ゲーム進捗率20%そこそこでこの難易度はどうなのかと思うんですけど・・・